無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
確定申告は明日まで!

曇りから晴れの予報で確定申告も佳境となりあと2日と感じながら忙しく過ごしています。今日も夜はWBCで盛り上がりたいと思います。
さて、日曜日はあのコマーシャルで有名な学童軟式少年野球の創部30周年記念式典に親父の代理で出席してきました。
親父も学童軟式少年野球の監督を25年もやってたからね。

18日から硬式中学は大会が始まり、お父さん審判やお母さんアナウンスをやることになります。
その大会を前に明日はお父さん審判にはこんなことを、お母さんアナウンスにはこんなことをしていただくと助かるみたいなことを書いてみたいと思います。
決して上から目線で書いてるのではなく、野球の審判をやっていて感じることです。今日も申告の仕事を頑張るぞ!
ストレス発散は私は19日からです。
18日は法事があるので開会式と試合は失礼いたします。
今日あたり審判が流れてくるかな?
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/03/14 8:11 AM posted by: M山
お父さん審判の事は書いて大丈夫ですが、お母さんアナウンスの事を要らんコツ書くと(汗)またココのブログが炎上すると思いますよ!^^
昨年からそうですが、フレッシュリーグの開会式では我が協会の審判員は昔みたいに沢山参加しません!
開会式が行われる球場に派遣されている審判員と保護者審判員とで整列するように決まりましたからね。
雨が降ったりして、当日の球場が変更になったりすると、現地から移動してまた移動して行くよりも、当該審判員を自宅待機にさせておいて、球場が決まり次第に現地に行ってもらう方が、試合開始を早める事が出来るからです。
今度の土日は、さほど天候に左右される事もなさそうで、無事に開会式〜試合が行われるといいですね!
いよいよ、中学硬式の球春到来ですね!!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3023