←prev entry Top next entry→
大学準硬式その3

今日は晴れて暖かく皆さん審判ができましたか?
私は嫁の実家の供養から農作業頑張ってましたよ。
明日は球道グランドで硬式小学部の決勝トーナメント3試合です。

大学準硬式球審の話ですが、いきなり大学準硬式3試合の球審でかなり心配してましたが何とかできました。
今までかなり前傾姿勢で捕手と接触することが多かったから足を大きく開いてあまり前傾姿勢にならないようにして捕手に近づきスロットスタンスから捕手のミットが良く見える位置を探して捕手との空間を意識して構えました。
極力必要以外にマスクは外さないことを意識してマスクを装着するときは捕手の後ろで被らないようにしてサインを塁審判に出してから球審の定位置に入るようにしました。

チャコールグレーのズボンは股にゴムが付いていて大きく足を開いても伸びるから助かります。
顔を前に出さないから捕手との接触もなく頭を固定できました。
コールはトラッキングを厳しく遅くして安定してできたのではないかと思います。
ただ、高めが甘かったのではないかと反省をしています。

ハーフスイングのリクエストも一旦足を引いて左手で踏み出して英語で塁審判にマスクを着けて聞けたから良かったと思います。
今月はあと2回ソフトバンクの2軍が使ってた雁ノ巣球審で大学準硬式ができるからもう一度今年の球審の構えを試したいと思います。
空振りのスイングは横に手を出してノーボイス、ハーフスイングは打者に近い手で打者を指してyes-he-wentと発声できたから良かったです。
明日もその調子で頑張ってみます。
| 野球審判員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3027