←prev entry Top next entry→
今季初の待機

昨日の雨でいきなり職場に待機になりました。
大雨洪水注意報から警報に変わり私たち1班は職場に残ることになりました。
テレビやインターネットの情報を見ながらどうなるか考え、土砂災害情報が出ると避難所開設で増員の命令を出さないといけません。
写真の筑豊緑地野球場でも土曜日にはたくさんの雨が降って大変だったと聞いています。
しかし、筑豊緑地は人工芝だから雷が鳴らない限りできるようです。
雨の日の野球の審判も大変なんです。
ゲットセットはできないし、ボール袋の中の球は濡れるし、ワンバンドの球で捕手と審判は眼の中に泥が入るし。
週末は天気が良いが試合はないそうです。
中学軟式ホークスカップ反省会のみだから週末は農作業に消防団訓練を頑張ります。
梅雨や台風であまり泊まりにならないことを祈るばかりです。
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/04/18 11:26 AM posted by: M山
中学軟式の反省会に行かれるんですね!^^
Sさんは今年、抽選会から担当していましたので、苦情は覚悟で行かれて下さい!(笑)
昨日の夕方の雷雨は酷かったですね!!−−
タワシは中々車の中から出れなかったですよ!
ちょうど小中学生の下校時間と重なっていたみたいで、全然傘が役立っていませんでしたね!
あんな時こそ、保護者や今世間の話題となっている「見守り隊」の人達が、ちょっとしたお手伝いで誘導して貰うと有難いのですが・・・
「見守り隊」と言えば、私が出勤する時間が小学校の登行時間と同じぐらいで、車に乗っている私にもすれ違いざまに挨拶をされる方もいらっしゃって、毎日朝から気持ちがいい気分になれますね!^^
そんな人達のご苦労もあって、今の世の中の治安も少しは守られているんではないかと思います。
私も「見守り隊」になるまでは、未だ『見守られ隊』なのでしょうか?
【おやじギャグ】と思われたかと思いますが(苦笑)最後まで読んで頂きありがとうございました!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3058