無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
日焼け

昨日までと違って晴れた朝を迎えました。
私は週末は農作業だからまた焼けるね。
今は紫外線が強く長袖を着てしんぱんしてたから手首から先が日焼けしてます。
また、顔にはサングラスの痕がついています。

審判員の中には日焼けを嫌う者もいて試合前に審判員の控え室でしっかりと日焼け止めを塗っています。
私は何もしないタイプでグランドにいるから焼けるのは当然!ただし、眼が焼けると視力が落ちるから少しの日差しでもサングラスをするようにしています。
しかし、グランドに居るお母さんたちは大変ですね。
長手袋にサンバイザーに大きい帽子、日傘と日焼け対策は完璧です。ただ、球団によっては日傘が禁止されてるところもあるようで大変です。
今年もそんな季節が来ましたね。
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/04/19 9:59 AM posted by: M山
「日焼け止めクリーム」の事ですか?
私もそれを顔や腕に塗っている人を見た事があります!^^
お肌のお手入れは大事な事ですよね♪
特にこれから気温も少しずつ上昇して行く傾向にありますので、自分の体調管理と共に紫外線対策も重要になって来ますね!!
サングラス等は目の保養だけではなく、1日3試合の球審や塁審をしていく中で、先ずは疲れない!という点では審判員にとっても重視したい所です。
うちの協会では、1日3試合の球審というのが年間に何日もあり、他の協会ではちょっと考えられない試合数なのですが(汗)やはり3試合目となると、ストライクゾーンにもブレが生じる事もありますので、出来るだけ最後の試合まで余力を残しておく為に、自分の体力や知力と相談しながら、1日を頑張り抜きたいと思いますね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3059