無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
迷う色

農繁期、親の介護、仕事に野球の審判と時間を探してスマホでブログを書いてますが忙しくつい間違ってしまいます。
昨日もオンザラバーからゲットセットの順番を間違ってブログに書いてましたね。
写真のマイ楽器でも吹いて心を落ち着かせてゆっくりとした時間が今は欲しいですね。

そんな週末の2日は大学準硬式と高校野球の硬い球の野球ですからかなり集中してやらないと怪我をします。
オンザラバーから投手が自由な足を上げた瞬間にゲットセットをさりげなく自然にやると気持ちが集中します。
判定をしてゲットセットを解いて気持ちと心を落ち着かせます。
これがいいですね。

新しく審判の試合着が青とチャコールのズボンになったがボール袋が紺色のままです。これはいかん!
スポーツ店に行く時間がないからアマゾンを見てたらチャコールのボール袋がありました。
これを買うかとテレビを見てたら黒のシャツにチャコールのプロの審判がソフトバンクの試合を判定してますがボール袋は紺でなく黒色です。
シャツにあわせてますね。
今年の秋から我が協会のシャツも黒が追加されます。

それを考えるとボール袋は黒が良いと思うようになりました。
青色のシャツはフレッシュ中学硬式と夏場の暑い時に着用します。
そうなると黒のシャツを着る時間が長くなります。
ボール袋は黒か?チャコールか?
迷ってまだAmazonのボタンが押せません!
今日は真夏並みに暑くなる一日だそうで悩んでみたいと思います。
今日も夕方から農作業頑張るぞ!
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/05/11 8:38 AM posted by: M山
奈良、両方とも買ったら?^^
黒か?チャコールか?で丸1日迷うなんて(汗)世の中も平和になったものです!
確かにボール袋をシャツの色に合わせる事も、お洒落な?審判員にとっては重要な事カモしれませんね!!
でも、審判員が目立ってはいけないので、普通に定番化されているチャコールズボンに似たボール袋を着用する方が、シャツの色に合わせるよりかはベターかと思いますが・・・
もし、シャツが赤に変わったら?ボール袋も赤!?てな事になりますからね!(苦笑)
まあ審判員の格好は置いといて、ミスのないジャッジと決まったフォーメーションを守って動けるようになる事が優先されますね!^^
今度の土日の審判割がないので、日曜日は「母の日」と次女の誕生日が重なっていますので、『さて、何をするか?何を買うか!?』タワシはその事で1日悩みたいと思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3081