←prev entry Top next entry→
ボールもゆっくりと!

今日も高校野球オープン戦2試合を頑張ってきましたよ。
高校野球は四球狙いはせずに打ちに行くので野球らしさを感じます。
今は学童軟式少年野球も四球狙いばかりで何故に当たらないのか?インコースギリギリに構えろと指示をする監督が多くて野球はそんな球技でないと感じるのは私だけでしょうか?

本日助っ人で二塁の審判に入ってくれた審判員の方から大事な話をしていただきました。
私がストライクはゆっくり見て判定をしてるが、ボールは早く見切ってボールと速く判定をしていると言われました。
そうだ!だからストライクも速くなるんだ!と解りました。
来週からはボールもしっかりと見てゆっくりとした判定にしたいと思います。
コールは一定に!
来週からの課題です?
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/05/14 11:34 PM posted by: M山
私もよく云われてましたね!(≧▽≦)
完全なボールの時に立ち上がるのが早いと(汗)
審判員は毎日が勉強ですね!(///∇///)
はい、頑張ります!( ̄∇ ̄*)ゞ
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3084