←prev entry Top next entry→
大学準硬式5日間

黄砂なのか何なのかアレルギーに苦しんでいます。
ハクションと鼻づまりで苦しみながらの勤務で女子職員から病院に行け!と言われてますが仕事が残ってる!腰も痛く苦しい日々が続きます。
マスクを付けて野球の審判はできないし困ったものです。

さてさて昨日は大学準硬式九州選手権の審判5日分が流れてきてました。
初日と2日目の3人制の審判は責任者として筑豊緑地と県営春日に行きます。
つまり、責任者として審判員をどう配置するか決めるので試合の組み合わせを考えながら配置をしたいと思います。

この大会で全国大会出場3チームと全国選抜大会2チームを決める大会です。
3日目から4人制になり私は5日目の最終日に仕事を休んで行きます。
3日目から平日に3日間試合があるので若手は仕事を休んで審判に行くのです。
3月、8月の大学準硬式リーグ戦、5月の大学準硬式九州選手権、7月の中学校軟式の中体連、8月のアンダーアーマー小学硬式全国大会が平日に開催され仕事を休んで審判に行くのです。

私も24日は仕事を休むので職場の理解がないと野球の審判員を続けるのは難しいですね。
先ずは三人制の審判が2日間ミスなくしっかりとできるように頑張るだけです。
述べ44人の審判員で若手とベテランが混じって28試合を無事に審判ができますように!
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/05/17 4:55 PM posted by: M山
『述べ44人?』うちの協会は33人しかいませんが(汗)そのうち今回の準硬式野球九州選手権に行く審判員はその半分以下カナ!?−−
という事は、最低1人2試合は出場しないといけない訳ですね!
まあ、今日みたいに1人制で全ての塁を見る必要もなく気楽?でいいかと思いますが、大学生がやる野球の試合ですから、脚力は私達中年とは大違いな訳で(苦笑)其処は経験にモノを言わせて、「ランナーに先んずる」を頭に入れて、グラウンドを駆け回りたいと思います!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3087