←prev entry Top next entry→
審判員募集

今日は高気圧に覆われて晴れの天気ですね。
今日は午後からみどりのカーテン作ったり夜は職場の飲み会となります。
日差しが強い1日になりそうです。

そんな昨日の夕方に畔塗り機(あぜぬりき)と言う機械が嫁の実家に届きました。
早速に田んぼに出て畔を塗りました。
この作業をスコップと鍬で人力でやってたから大変でした。
少し農作業も緩和されて腰への負担が軽くなります。

昨日は西日本スポーツに審判員の記事を見つけました。
本人に聞いてみるとそういえば何かを話した記憶があります。
そう言う写真のO本理事もフレッシュ保護者のお父さん審判員をしてました。
私もそうですがフレッシュ中学硬式お父さん審判から8月の鹿児島大会が終わってから審判になったひとりです。
現在審判協会の審判員が不足してます。

是非に8月の鹿児島大会が終わってから審判員になって欲しいのです。
研修を経て様々な野球の審判に行きますが、野球を通じて息子と話をしたり今までの野球とは違った世界を観ることになります。
どちらかというと一緒に野球をする!といった感覚になります。
野球の経験は必要ではありません。
私も中学高校では吹奏楽部でしたからね。

今は審判協会の審判員がお父さん審判員に声をかけて審判員の募集をしてると思います。
是非に名刺をもらって考えてみて下さい!
高校野球はスタンドで保護者は見てるだけですが、審判員になれば練習試合の球審のお手伝いもできると思います。

野球場で協会の審判員から声をかけられた!声をかけられずともブログを見たから名刺を下さい!と言って連絡先をもらって考えてみて下さい!
お母さんでも審判にはなれますよ。私の知り合いも久留米で女性審判員やってますから。
とにかく8月の鹿児島大会後に複数の審判員に入ってもらいたくよろしくお願いいたします!
今は少ない審判員でギリギリで頑張ってる状態で球団からも後押しよろしくお願いいたします!
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/05/20 5:34 PM posted by: M山
遭難ですよ!(汗)今はギリギリでやってますからね!!結構、足腰に・・・(;´・ω・)
今日から試合が始まった、毎年恒例の【大学準硬式野球九州選手権】ですが、やっぱり波乱はありましたね!
一発勝負の世界は何があるか判らないのが勝負事ですから、早く試合の流れに乗った方が有利な展開になりますね!^^
来週の水曜日まで熱戦が展開されますが、未だ準硬式の試合を見た事がない!という方は、是非球場に足を運んでみて下さい!
きっと、想像していた以上に面白いと思いますよ!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3089