←prev entry Top next entry→
福岡県北九州市へ


今日も晴れて平年と比べて降水量は50パーセント以下となってるそうで、その反動で梅雨の後半は大雨にならないことを祈るばかりです。
何故なら私が職場に泊まってそのまま出勤になるからです。
仮眠室もない風呂もない事務室の泊まりは大変ですから何もないより自宅での待機を祈るばかりです。
そんな雨が降らない状態ですから古いトラクターで連日仕事が終わってから嫁の実家で農作業は今日も暗くなるまで続きます。

さてさて昨日に週末の予定が流れてきてるようで様々な審判員のラインを見てると私は北九州で大学準硬式のインカレ大会に行くようです。
土曜日と月曜日は確定していて、土曜日は桃園球場で3人制の2試合だそうです。
初めて北九州の野球場に行くので私のカウンタック(軽トラック)は北九州に高速自動車道を走ることになります。
土曜日は桃園球場で月曜日は自由ヶ丘高校で1試合して九州共立大学野球場に移動して1試合審判をすることになります。
知らないところばかりです。

ということは、日曜日は審判は休みで農作業になります。

さて、こんな知らない場所はカウンタック(軽トラック)に付いてる激安の外部取り付けナビゲーションが頼りです。
このナビゲーションは福岡の知らない中学校やグランドに行くとき、知ってても時間がどれくらいかかるか考えるために使う大事なアイテムです。
事前にパソコンで地図を頭に入れておくことも大事で住所も調べてナビに登録します。
さて、北九州は楽しみだな。

桃園球場は高速で1時間26分、距離にして105キロあるみたいです。

さて、どんな北九州の週末審判になるのでしょうか。

| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/06/13 9:24 AM posted by: M山
またまた、別々の会場みたいですね!
タワシもインカレ(通称インドカレーでは有りませんが:汗)には3日間行きます!^^
九州共立大学のグラウンドと桃園球場です。
九共大のグラウンドは以前、フレッシュリーグの小学部の試合で、自由ヶ丘BBCさんが取って来た?と思われるサブグラウンドで審判で云行った事があり、その横に大きなグラウンドがあったので、たぶん其処だと思いますがいいグラウンドですよ!
確か?守衛室の前を通らなければならなかったように思いますので、きちんと「許可証」を戴いてグラウンドまで行きましょうね(^^♪
桃園球場は昔よく行ってたグラウンドで、今でも高校野球の夏の予選で使用する球場ではなかったでしょうか?コチラも素晴らしいグラウンドで、北九州市内では1、2を争う?人気の市営球場ですね!^^
フレッシュリーグの「アクアクララ杯」から続いている今回の【3人制】ですが、何回やっても難しいですね!!−−
全て完璧というのは出来ませんが、それに一歩でも近づけるように、メカニクスハンドブックを見ながら、毎日が勉強ですね!(;´・ω・)
梅雨の合間で天気もいいみたいで、この6月の時期に沢山経験して、今月下旬からの過度期に生かしていきたいと思います。頑張りましょう!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3112