←prev entry Top next entry→
スマートなイメージで審判を!

今日も晴れて暑くなるそうです。
雨が降らず水が足らないから田植えが完了した田んぼでひび割れが生じてるそうです。
昨日は夜の会議を梯子して農作業ができなかったから今日からまた頑張ります。
写真は私の写真ですが背中が真っ直ぐとなってないのが気になります。

今週の桃山球場は私と二人の審判協会で一二の上手い後輩たちと3人制の審判ができるから楽しみにしています。
私は彼らみたいに上手くありません。
たぶんに彼らみたいに野球の経験がないからプレイを読む力が足らないかと思います。
野球の常識を知らないからです。
しかし、中学高校と吹奏楽部の私は経験とやってやる!という向上心と負けん気でここまできました。
何とか食らい付いて彼らの上手さを真似して自分の物にしたいと思います。

やはり上手くなるにはイメージ作って真似をしてみるのも良いと思います。
また、プレイをみてバタバタせずにスマートに審判をすることを今は考えています。
ストライクのコールは大きく全力で、その他は黙って軽く動き、CoCo壱番いやここ一番で全力で走り動き大きな声でコールするメリハリも大事にしています。
ドタバタ審判は少し卒業です。
さあそんなイメージで土曜日は頑張ります。
その前に今日も夕方は農作業頑張らないと!
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/06/15 8:40 AM posted by: M山
おはようございます!昨日は別のブログに私が書いた?と思われるコメントが幾つかあった?と知り合いの方から連絡が有り、そのコメントを読み返してみましたが、なるほど何か似てますね!!^^
残念ながら、全部私では有りません!−−
1人はだいたい予想が付きますが(汗)他のコメントは誰だか判りませんが、恐らく野球に詳しい方で監督いや何処かで審判をやっている人、若しくは他の連盟の方でルールに詳しい方なのでしょうか?でも、よく真似をされてますね!!(;´・ω・)
【コリジョン】の事で書かれてましたが、試合内容については其処にいませんでしたから、いったいどんなプレーなのか!良く理解出来てませんが(汗)プロとアマとでは、その見解にの違いがあるように思われます。
ワザとブロックしている人とそうでない人と、ただそれが故意か否かは問わず、審判員が「オブストラクション」(走塁妨害)と見なせば、それはコリジョンルールによりホームの得点を認めるし、それが「インターフェア」(守備妨害)と見なせば、それは走って来たランナーをアウトにするという基本的なルールの解釈で良いかと思います。
まあ、あれだけ熱く激論を交わしているだけあり、皆さんもココ最近のルールには敏感なんですね!!^^
昨日はタワシの誕生日だったので、夕方早く仕事を終わらせ、友人からお祝いの花束贈呈、誕生日ケーキの差し入れ?等があり、ついでに何処かの掲示板で自分の話題が勝手に一人歩きしてシマイ、ホントに昨日は有難うございました!🙌
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3114