←prev entry Top next entry→
フレッシュデビュー

北部九州は雨が降っていて台風3号が上陸して通過して行きます。
1時間に70ミリの雨が降るので朝から作業服で出勤し、災害警戒から被害確認があります。
夜は消防団幹部会議と忙しいですね。
写真はフレッシュ中学硬式大会に初めて1人で審判に行った後輩の筑豊緑地の写真です。
違和感もなくきちんと審判してたようで私と違って好評だったようで安心いたしました。

昔は中体連、今は中学総合体育大会、中総体と言われる野球の区の予選が始まっています。
福岡市には70を超える中学軟式の野球部がありその区の大会の審判を2人制の審判してるので審判が足らない、どうするかと審判長が悩んでまして新しい審判員を毎年入れて行かないと審判協会が成り立たなくなってしまいます。
夏の鹿児島大会が終われば是非にフレッシュお父さん審判員に是非に入会していただきたく、球審に名前と連絡先を教えてください!
私も鹿児島大会が終わって審判協会の門を叩きました。
あと数大会になってきましたね。
さあ私は佐賀大会の準備をしないと!
貴重な大会になってきましたね。
今年も8月に開催されます。
| 野球審判員 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/07/04 12:21 PM posted by: M山
福岡の雨もほぼ止みましたね!^^
今回の台風は、発生してから通り過ぎるのが早かったですね!!
まだ未だ、台風シーズンはコレからですので、1分1秒でも早い情報が必要です。今の時代はインターネットというものが有りますので、情報を得るという点では苦労しなくて済みそうですね!!
週末の審判割が来ましたが、タワシは土日とも「山鹿市民球場」になっていました。
写真で見る限り素晴らしい球場で、下手もすればプロ野球のオープン戦とかも出来そうですね!何故なら、12,000人収容のスタンドがあるからです!福岡の春日球場よりも広い感じがします!どちらかと言うと、小郡球場に近いでしょうか?しかし、楽しみな球場です!
うちの協会とボーイズ、リトルシニアの審判員で同じ熊本にある【蒲生の池球場】を舞台に、色んな組み合わせで4人制をやります。
福岡の地でも雁ノ巣レクリエーションセンターの2会場で、同じような審判配置で4人制をやりますが、年々こう言ったリーグの枠を越えて、審判員同士の交流も図れるという事は、ホントに素晴らしい事ですね!!^^
今の自分に足らないこと等、他の人達を見てまた勉強出来るなんて、審判は仕事ではないですが、休みの日に経験出来るという事は一生の思い出にもなります。
さあ、台風一過で今日の残りの仕事も頑張ろう!と・・・( ´艸`)
2017/07/06 11:17 PM posted by: ダイナマイトほっぺ
大雨!大丈夫ですか?
佐賀地方の警報も出てましたので…
心配です…気をつけてくださいね!

こちらは試合延期も考えねばと思ってます(汗)
これだけの雨なので〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3132