←prev entry Top next entry→
高校野球観戦

昨日は熊本県山鹿市から福岡県飯塚市の県営筑豊緑地野球場に高校野球を見に行ったのですが、朝のKBCアサデス甲子園の道を見てたら負けた高校の大根躍り、部長先生の話などが放送されていました。
昨日も私と違う班が夜中に大雨警報で呼び出されて明け方に帰ったようです。
高校野球も雨で中止にならないように祈ってます。

佐賀県の高校野球はケーブルテレビで全試合放送しますから安心して観ることができます。
そんな高野連は青のシャツで、複数の審判と一緒に審判するジャイアンツカップ予選は私たちフレッシュは2枚のシャツを持っていきます。
リトルシニアに合わせるなら青、ボーイズに合わせるなら黒です。
私たちは夏場とフレッシュは青、秋から黒になるため2つ持って準備しています。
15日の審判が決まればどちらも準備してくださいね。
高野連の青にリトルシニアの青、日本プロ野球の青もかなり違います。
メジャーリーグの青はもっと濃い青です。
私も1日朝倉のボランティアに行ってくるかな?
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/07/10 9:56 AM posted by: M山
昨日は長〜い距離の移動で、大変お疲れ様でした!^^Sさんは、軽トラックで何疏りましたか?私は約100キロぐらいでしたが(笑)
I之内君の車で熊本に行ったので、走行距離は平日とあまり変わらなかったので、1人だけいい思いをしてシマイましたが(苦笑)でも、山鹿で試合が出来なかった事は残念に思います。
佐賀藤本さんも、15日は大分まで行かなければならず、フレッシュリーグの記念大会も辞退せざるを得ないようですね!!−−
こういう日程の都合は、高校野球ではよくありがちなので、選手の皆さんは今から少しでも慣れておいた方がいいでしょうね!
昨日は高校野球の試合観戦をしに、筑豊緑地球場まで移動して見に行った訳ですが、初戦で敗れたチームのキャプテンが球場を後にする我々4人組をつかまえて、「ありがとうございました。またコレからも後輩の事を宜しくお願い致します!」と云った時には、私も込み上げて来る涙をグッと我慢して、また要らんコツ(汗)『もう野球をせんごとなる奈良、お前審判になれ!』とつい言ってシマイましたが、アレは本心では有りませんので、あまり気にしないで下さいネ!^^
対戦相手のチームの方が伸び伸びとプレーしていたような気がします。
ファインプレーも幾つかあったし、先ずはエースピッチャーが良くコーナーを付いて投げてましたね!ストレートの球にも自分で緩急を付けていいピッチングをしてました。
このパートのダークホース的な存在になるカモしれませんね!!
大会はまだ未だ続きますが、健康状態には充分気を付けて頂き、中学&高校3年間の野球人生をもう少し楽しんで頂きたいと思います。
選手諸君、コレからも頑張って下さい!!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3137