←prev entry Top next entry→
グランドに放水始め!

今日から気温は35度を超えて真夏日となり、晴れマークが今後続き気温も連日30度を上回るそうでいよいよ夏がやって来ました。
熱中症には気をつけましょう!
さて、佐賀の女性の審判員さんです。
私は久留米の女性の審判さんと何回か会ったことがあり、お友だちですが全国にも様々な女性の審判員がいます。
東京でもプロの審判を目指す若い千葉の女性の審判員とも会いました。
女性の審判員が増えること祈ってます。

こんなにこれから暑くなるとグランドは埃だらけになります。
土が乾いて大変なんです。
試合前や4回、5回のグランド整備の時に水を巻いてくれると助かります。
気温が下がり埃が目に入らないからです。
私はコンタクトレンズをしてるから埃があると試合中に外れそうになります。
だからサングラスをして埃が目に入らないようにしています。
そんなグランドに水を上手に散水してくれるお父さんたちを発見しました!
筥崎ジンジャーズのお父さんたちです。
腰が据わって散水の形が消防団の放水の形になってました。
いつもグランド整備ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/07/13 8:26 PM posted by: M山
高校野球の試合観戦に行って来ました!今日で3回目ですが(苦笑)母校が4回戦に進出です!^^
運良くシード校が早々と敗退しているので、久しぶりの県大会出場まであと1勝と迫って来ましたが、【甲子園出場】までの道のりは遠いですが(汗)1日でも長く高校野球を続けて行って欲しいと願うばかりです。
福岡のレベルは決して低いとは思えませんが、中学生の時に試合でいい成績を修めた選手は、県外の私学の強豪校と云われる学校に引っ張られるようですね!
現に、私の高校の後輩が他県で監督をやっていますが、春先から「何処かにいい選手がいないですかねぇ!」と電話やメールをして来ますが、『いい選手』ほど、中学2年生の時に既に目を付けられていて、3年生に上がった時はほぼ内定しているのが現実みたいですね!!
今日もスタンドには、ある大学か社会人のスカウトマンなのか?バックネット裏でメモを取りながら、用意した色付きのマーカーで印を付けているのを目撃しましたが、いったい何処から来た人なんだろう!?と、試合よりそっちの方が気になりましたが(笑)話し掛ける暇もなく、その人は携帯で誰かと話しながら、また別の球場に向かって行ったようでした。
中学生も中体連や硬式野球の試合が真っ盛りの時期に入りましたので、自分の進路決めも胸中に入れながらの試合でしょうか?
九州の南部も梅雨明けしたようなので、ココ北部九州も時間の問題ですね!!
毎度同じ事を云いますが、熱中症等には気を付けて頂き、【最後の夏】を自分自身が納得いくものにして頂きたいと思います。頑張って下さい!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3140