←prev entry Top next entry→
野球場に着くまでに

昨日は夜は佐賀の新酒を楽しむ会が開催され元気に7種類の日本酒を飲んでかなり酔っぱらってしまいました。
でも冷や酒は美味しいですね。

次男の学校の水泳授業参観もあったのでこちらも仕事を抜けて行ってきました。
週末は野球の審判、毎日親の介護で実家に私は住んでるからなかなか次男とふれあうことがないから思いきって学校に行きました。

大分の豊後大野総合運動公園野球場にどれくらいかかるか調べてみました。
平道で八女を経由して走ると3時間40分かかります。
大分県米良まで高速で走って2時間た40分くらいです。
よって、日田まで高速でそこから平道で竹田を経由して2時間40分の道を選ぶことにしました。
初めて行く野球場は事前に調査が必要で調べるのも楽しいですね。

都会の野球審判員と違って全て車での移動であり、初めての場所はナビが頼りです。私のカウンタック(軽トラック)にもナビを付けています。
週末は200キロくらいは軽く走るのでガソリンもかなり減ります。
そこに高速や都市高速代金があまりかからないように早く自宅を出ることにしています。

試合が終わって自宅に帰るまでの1時間30分から2時間が自己反省の貴重な時間です。
さあ今回は2時間40分の時間を有効に使いたいと思います。
明日は4時に起きて5時出発だな!
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/07/14 10:50 AM posted by: M山
それは、それは!朝早く起きて行くのも大変でしょうが(汗9私の分まで是非頑張って審判をして来て下さい!^^
九州北部は未だ梅雨明けしてませんが、この数日間は物凄く暑かったですね!!−−
私の家と事務所は田園地帯に有りますので、朝早くから引っ切り無しに鳴く「蝉の声」が、気分的に暑さを増して来ますね!
さて、明日はSさんも朝からお忙しいのでしょうが、中体連の福岡市内の区大会の代表決定戦とフレッシュリーグの「福岡大会」で、我が審判協会も総動員で対応する事になっております。
いずれも始まりは朝早くから、終わりは夕方遅くまで行われる事でしょう!
適度な水分補給と試合中の集中力は欠かさずに、明日から3日間頑張って審判をやりたいと思います!^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3141