無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
フレッシュ佐賀大会

今日はフレッシュ佐賀大会の開会式と2試合お父さん審判と一緒に審判をしてきました。
朝の7時に嬉野市みゆき公園野球場に到着して開会式の準備をして来賓を案内、開会式のマイクの担当をしてました。
そこから開幕第一試合の球審をしましたよ。

高田ファイターズと筑紫エンデバーズの対戦で接戦で高田か勝ちました。
一年生投手のK保田投手を捕手のY下君が上手くリードしてエースのY本君を温存できたのは大きかったですね。
そこから私はO本理事に2試合球審を任せて塩田工業高校グランドにK賀審判を見に行きましたがもう第一試合は終わってました。

かなり暑かったようでバテバテでしたね。
そこから蟻尾山鹿島市民球場に移動して事件を目撃しました。
さて、今日は構えを変えて球審をしました。
体を少し曲げて膝の上に手を置いて構えたらストライクゾーンが安定しました。
これからこの構えを少しやってみたいと思います。
蟻尾山は佐賀藤本が最終回にガッツ福岡の反撃にあい、サヨナラでガッツ福岡が勝ち上がりました。

私は明日は午前は三瀬の夏季訓練に参加して午後から佐賀ロイヤルズでフレッシュの下級生チームの球審をします。
明日もしっかりと安定したストライクゾーンになればいいのにな!
皆さん暑い中でお疲れ様でした?
| 野球審判員 | - | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/08/05 10:01 PM posted by: アドバイスザー
へぇ〜そんなんでストライクゾーンが安定するんですか?
反省会で他の審判員に聞きました?
「ストライクゾーンどうだった?」「頭が動いてなかった?」
youtube見ましたが、頭が動くということはトラッキングができていない証拠なんですけどね。
トラッキングできていないとストライクゾーンは安定しないのではないかと?
そんなことで頭が動かないようになりました?
私が思うのに、捕手と近すぎなんじゃないでしょうか?
またスロットに入れてないんじゃないかと。
参考にしていただければ幸いです。
2017/08/06 11:31 AM posted by: M山
ん( -_・)?どんな「事件」に遭遇したのカナ?(≧▽≦)
誰かを退場させたのか?乱闘が起きてしまったのか?( ̄ー ̄)
真夏の炎天下の中の試合ですから(^_^;)選手や監督達も熱くなりますよね?(*^^*)
私は昨日の2試合目が2回裏の途中で没収試合になってシマイました!(・・;)さて、それは何故でしょう?(-_-;)皆さん、よく考えて下さいね!(*´∀`)
2017/08/06 9:19 PM posted by: 通りすがり
チーフ審判のジャッジについてはルールに従って問題ないと思います(大事な試合では?)
しかし、お互いにあそこまで熱くならなくてもと思いました。日本の少年硬式野球ルールに対して考え方違いがあったと思いますが交流的な面も考慮してもう少し主審の方に配慮があればと思います。この事項に対しても色々な考え方があると思いますが試合放棄後、関係者の方が相手チーム監督に説得する姿を見て残念な気持ちになりました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3163