←prev entry Top next entry→
他の連盟のお父さん審判と組む

今日は今は晴れてますが短時間に豪雨が来るらしく警戒が必要な日になりそうです。
さて、昨日のブログコメントのようにアンダーアーマーカップには硬式連盟のトップが来られ、審判も高いレベルの方々が審判されるから真の交流大会となってます。
今は連盟の垣根を越えて交流して活性化してもらいたいと思います。

そのだめには事前に打ち合わせてしっかりとした判定ができるようにしないといけません。
全九州鹿児島大会の組み合わせと審判割をみました。
他の連盟のお父さん審判とフレッシュリーグのお父さん審判が組んでの審判になるようです。
他の連盟のお父さん審判はしっかりとした4人制のフォーメーションで動かれますからフレッシュお父さん審判も頑張らないと駄目ですよ。
20日にはお父さん審判講習会があるので参加しておいたが良いかもですね。
私は雷山公民館、九建グランドに行きます。

まあ偉そうに!とネットに叩かれないようしたいと思っていますがいつも紳士に優しくフレンドリーに対応してるつもりなんですけどね。よほど私が嫌いなんでしょうね。
鹿児島大会は他の連盟のお父さん審判と組まれると思いますが、私も他の連盟の審判員と組んで思ったことは、4人制の審判を知り尽くしておられるから先ずはフォーメーションをしっかりとしないといけません。
自分の判定責任範囲はしっかりと判定に行く。境界域の判定は他の連盟の審判員を見て動く!二塁審判はちゃんと三塁にスライドする。一塁審判もちゃんとピボットして動く!をちゃんとやらないと迷惑をかけます。

私もお父さん審判と同じように他の連盟の審判員とサインを出して確認しながら動きました。
鹿児島大会に出場するお父さん審判は、20日に2年生や1年生対象のお父さん審判講習会にこっそりと参加してみれば良いと思います。
10時の雷山公民館以外は、9時から遠賀総合コミュニティセンター、9時から宇美南町民センターで座学、その後にグランドで実技が行われます。
お父さん審判も最後の夏です!頑張りましょう!
その後に我が審判協会に入会されて審判を極めていただきたいと願うところです。

このブログコメントにアドレス書いていただくと必ず返事をします。
ただ、アドレス書いても他の方は見ることができずに管理人の私しか見えませんのでご安心ください!
確かに他の連盟の審判員と組めば緊張するが楽しい審判になりますよ。
フレッシュリーグお父さん審判も頑張ってね!
| 野球審判員 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/08/17 11:41 AM posted by: 通りすがり
「よほど私が嫌いなんでしょうね。」なんて書いていると、ブーメランで返ってくるよ。
自信を持ってご指導ください。
2017/08/18 1:20 PM posted by: 父兄
管理人さん
「他の連盟のお父さん審判はしっかりとした4人制のフォーメーションで動かれますからフレッシュお父さん審判も頑張らないと駄目ですよ。」って煽っといて、管理人さんが間違っているじゃないですか?
私たちは審判協会さんしか頼りにするしかありません。
その講師が間違っていて、それを間違ったまま他リーグの審判さんとやって恥をかくのは私たちですよ。
勘弁してほしいです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3175