←prev entry Top next entry→
アナウンスのタイミング

今日は曇りの1日で、朝から天気予報見ながら週末の天気を占ってます。
週末の試合は、9時から開始が多く、8時には試合会場に着かねばならず、自宅を出るのは6時、起きるのは5時になります。
つまり、週末に備えて毎日5時に起きてリズムを整えます。

平日も5時に起きて朝食、新聞読んでスマホでブログ書いて7時30分からBSでNHK連続テレビ小説ひょっこ見るのが楽しみです。
朝がきたも良かったがひよっこも楽しいね。
土曜日は朝は見れないから23時30分のBSで再放送を見ます。
さて、前置きが長くなりましたが、前にも書いたが曲田野球場のフレッシュ中学硬式のお母さんアナウンスのタイミングが気になりました。

打者がバッターボックスに入ってから打者のアナウンスされてました。
しかし、プレイ中のアナウンスはしないほうがよいと思います。
審判も選手もプレイに集中したいからです。
ネクストバッターサークルと呼ばれる次打者待機場所から打撃するバッターボックスに入るまでにアナウンスを終えるのがベストです。
高校野球やプロ野球がやってます。
大変でしょうが頑張ってください!
福岡ウイングスのお母さんアナウンスはそうやってアナウンスしてますよ。今度注意して聞いてみてね。
| 野球審判員 | - | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/09/20 3:13 PM posted by: フレッシュ父母会
審判さんはアナウンスにはふれないほうが良いと思いますよ!お父さんもお母さんも新しい世代になりそんな事わかっていますがなかなか出来ないものです!審判さんは審判を完璧にこなして下さい!
2017/09/20 10:42 PM posted by: 審判オタク
残念ながら完璧にはできません。と言うと思うよ。
たまに完璧だと自分で思い込んでいる節もありますが(爆笑)
2017/09/21 12:06 AM posted by: 匿名
出た!審判オタク
ほんと、邪魔なヤツ!
お前は、なんぼ上手いんじゃい?
このアホがくさ!
2017/09/21 6:11 AM posted by: 審判オタク
おはようございます。
いやいやいや、私は匿名さんの足元にもおよびません。
一日に2試合、3試合の球審なんてできる体力も集中力もありませんから。
そんな2試合も3試合も球審するとなると、手を抜くしか絶対に無理です。完璧に近付けることができるわけもない。
手を抜くと選手に申し訳けないからできません。
匿名さんは2試合3試合でも手を抜くことなく、完璧にこなすんでしょうね。(爆笑)
2017/09/21 9:14 AM posted by: 匿名
それは、あんたが未熟やから出来んのですよ!
もう少し謙虚に勉強して、体力づくりをやってから審判をしてくださいね。(大爆笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3208