←prev entry Top next entry→
首を振ってチラ見する。

腹を壊しアレルギーで鼻が詰まり寝不足体調悪い雨上がりの朝です。
もうすぐ10月で消防、選挙、浮立の練習に野球の審判と相変わらず忙しくなりそうです。
そんな週末で30日は佐賀ロイヤルズ球場で12時から2試合中学硬式でしたが、どうも会場の都合で延期になりそうだとある監督から電話がありました。

残念ですが会場の都合ですから仕方ありませんがまだ正式には連絡はありません。
ただ、1日の次男の運動会の日に学童軟式少年野球の審判が入ってきました。
9時30分から4試合で香椎浜南公園とあります。
2人制の4試合をしようかな?
2人の審判で4試合ですが1人制の審判しても意味がないからね。

明日から練習してきた女性消防隊が秋田の全国大会に秋田に行きます。
こちらも頑張ってもらいたいな。
最後に、メカニクスハンドブックを読んでいて大事なことが書いてあります。
お父さん審判員がカバーに走るとき他の審判が自分の担当していた塁をカバーしてるか、準備ができてるか首を振って確認すると書いてあります。

走者が二塁で三塁審判が打球を追った場合、4人制の2塁審判は、二塁走者の三塁触塁を確認した後に一塁審判が二塁をカバーしてるか、カバーする準備をしてるかを確認すると書いてあります。
そうです。二塁審判が三塁にスライドしたから一塁審判が二塁にカバーするのです。
この動きを30日からの秋季リーグ戦で頑張ってくださいね。
チラ見してカバーに動くですよ!
| 野球審判員 | - | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2017/09/28 12:38 PM posted by: 審判オタク
8月18日のブログの間違いを今になってさらっと訂正して来ましたね。(笑)
審判もいいですが、小学校の運動会にも見に行ってあげてくださいね。
私にはそんなに審判に行かないといけない責任感がよくわかりません。
アマチュアだよね?
2017/09/28 4:41 PM posted by: まだまだ未熟な審判員
審判オタクさん
ここを毎日見に来る様な熱心なこのブログのファンなのに、ジャッジ以外についてもチクチクと書き込み。
書き込んだ者の姿が見えないだけにストーカーみたいで怖いね。
このような方が審判をされているのでしょうか?
と、思ってしまいます。


「審判員は、礼儀を重んじ、しかも公平にして厳格でなければならない。そうすれば、すべての人々から尊敬される。」
2017/09/28 7:06 PM posted by: 審判オタク
まだまだ未熟な審判員さんへ
私がなぜしつこく言うかと申あいしますと、私がお父さん審判の初期にそれも審判長から教えられことが間違いで、よそで恥をかいたことがあります。その経験からお父さん審判に間違ったことを教えることが許せません。

お子さんのこと書きましたが、あなたが小学生のお子さんをお持ちで、運動会よりも審判を優先させることに理解できますか?
仕事あって、家庭の理解があっての審判員だと思いますが?
理事としての責任感なのか?報酬がよいのか?
ってかんぐっちゃいます

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sagaroyals.jugem.jp/trackback/3216