スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
会場責任審判員

土曜日は中学硬式の開会式から2試合球審をし、日曜日はラジオ体操からPTA古紙回収、審判ミーティングと審判をしないで月曜日は仕事を休んで中学硬式のホークスカップ審判とかなり充実した3日間でした。
今週は親父が亡くなり初盆だから野球審判と仕事はお休みさせていただきます。
今日は筋肉痛ですが、土曜日に暑いが球審を2試合できたこと、月曜日にソフトバンク二軍が使用するタマスタで塁審判ができたことに満足しています。

ただ、昨日もそうでしたが一部の審判協会の審判員から大学準硬式や少年野球、中学等の複数の審判でやるときに球審をしないと批判があってると審判長から聞きました。
やはり体調はあまり良くなく熱中症により腎臓に負荷がかかっていて、体力がなく今年も2回くらい球審をして足が吊って動けなくなり、帰宅中に90分くらい荷台に寝て何とか帰宅したこともありました。
若手の育成もあります。
様々な経験をさせてあげたいとも思ってます。
どうしても私が球審をしなければならないと思う場面は球審をしてきました。

少しでも長く審判をしたいし、若手を育てる手伝いをしたいとやって来ましたが、熱中症になった体は簡単には戻らないようです。
熱中症になりやすい身体になってしまいました。
今回は審判長と話をして今後もこのやり方で批判があるなら野球審判協会を辞める話をしました。
会場責任審判が必ず球審をしなければならないとは私は思いません。
会場責任審判だからしっかりと配置をしてその中で一番良い審判を配置する。
指摘、指導をして行く。球審をしてると他の審判のことより自分のことで精一杯になるから指摘や誉めることができないのも事実です。
しかし、今後も球審をしなければならないならない場面は私は球審をやるつもりですが逃げてる!と批判されてるようです。
他の連盟の会場責任審判は必ず球審をしているのでしょうか?
まあしばらく審判は休みですから次の審判の割を見てこの問題は考えてみたいと思います。さあラジオ体操に行きたいと思います。疲れを取ることに主眼をおいて、子どもクラブの会長として毎日の日課になりました。
| 野球審判員 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2018/08/07 7:08 AM posted by: 審判オタク
おはようございます。
「オレが、オレが」で、球審やっても、「あいつばっかり」と、批判がでるのでしょうね。
気にせず、自分の思った通りやったらええと思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。