スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
球をゴシゴシ洗う

左臀部が痛くて坐骨神経痛かと思って久しぶりに整骨院に行ってみたら左脚ふくらはぎが硬直していて右足と左足の長さが変わってる、つまり傾いて歪んでいるのが原因と解りました。
消防団も野球審判も左足から出るので身体が歪むことがあるようです。
しばらく通院が必要みたいです。

週末は3日間大学準硬式、中学硬式、医歯薬大学連盟準硬式を3日間9試合を審判します。
距離的にも桧原、筑穂、今津とバラバラで全て野球場なので3人制の審判とお父さん審判との4人制の審判を頑張って来たいと思います。
さて、大学準硬式の試合で使った球を大学生が洗って使ってるのを知ってましたが、軟式社会人野球では審判が洗って本部に届けて再利用されてました。
大学生はタワシで洗ってましたが軟式社会人野球ではこんな便利な道具を使ってました。

こんな半分に切った道具で中にブラシが付いてます。
このブラシで球をゴシゴシ洗ったらきれいになりますし、汚れが直ぐに落ちます。
硬くなった新しい軟式球がとてもきれいになりますよ。
大学準硬式連盟で購入してみたら?びっくりするくらいに楽に洗浄できます。

ということでせっせと球をゴシゴシ洗って乾いたタオルで拭いたりお茶だしをしたりと試合を見ながらお手伝いさせていただきました。
野球審判室はエアコンが利いていて少しグランドから下がった場所、ストライクの高さが良く見えてグランド内が全て見える一塁側に作ってあることが多いです。
審判室から真っ直ぐグランドに行ける野球場と回ってグランドに出る野球場もあります。
高さや仕草、本塁の判定が良く見える審判室での勉強は良かったですよ。
球をゴシゴシと何と言う道具でメーカーは判りません。大学生も早く買ったら?
イケモト軟式ボールクリーナー白球ボーイという道具みたいです。
| 野球審判員 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。